
0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    • 2013.12.18 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    SO-02E,P-02Eに抜かれZETA首位陥落

    0
       価格ドットコムの機種人気ランキング、発売以降8週間ほど連続で1位に君臨していたAQUOS PHONE ZETA SH-02Eでしたが、さすがに春モデルの新機種には勝てませんでした。

      現在の1位はソニーのXperiaZですね。薄型でフルHDディスプレイなんてやったら、それは人気でますよね〜。

      2位も同じくフルHDのELUGAX P-02E。どちらもハイスペック機ですね。

      といっても、スペック面をみるだけならZETAが負けているわけでもなかったり。確かにフルHD対応ではないので画質描写は春モデルには敵いませんが、一方でIGZOディスプレイによる省電力なメリットは未だZETAユーザーの特権です。

      バッテリー容量がほとんど同じなら、フルHDの方がバッテリー消費は大きいし、電池の持ちで選ぶならまだまだSH-02Eの方が上であるのは間違いなさそう。実際に両方持っている人のクチコミでもSH-02Eの方が良いようです。

      フルHDはネクストスタンダードなレベルになってくるのでしょうか。綺麗なのはいいんですが、5インチという大きさもまた、どうかと思いますけど(ZETAだって4.9インチですが)。

      出来れば次期ZETAは4.5インチくらいで横幅もコンパクト、それでフルHDとかにならないかなと期待しています。それだとiPhone5が理想に近いということになるのですかね。


      人気ナンバーワンの座は維持できませんでしたが、まだまだSH-02Eの性能が他機種に劣るということはなさそう。夏モデルくらいになれば、さすがにZETAを全体的に上回る機種も登場するかもですが、それまではまだまだドコモの主力になっていそうです。

      この記事を読んだ人にオススメ



      0
        • 2013.12.18 Wednesday
        • -
        • 12:02
        • -
        • -
        • ログピに投稿する
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        selected entries

        categories

        archives

        links

        search this site.

        others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR